top of page

S様邸 リフォーム工事着工


だんだん春の気候に近づいてきました。

来週が終わると、3月に入りますね♪

3月には、新築やリフォームなど弊社でも多々着工があります。

その中で、先日着工しました加西市S様邸の工事を本日はご紹介致します。

着工前の現場です。

長年住まれて、味の出ている古民家です。

2015-02-19 08.33.06.jpg

2015-02-19 08.31.54.jpg

部屋間の段差解消、部屋の増築等で今回リフォームのお話を頂きました。

解体と同時に現在土間の箇所にブロックを積み、アンカーボルトを据えます。

2015-02-19 17.42.20.jpg

古くなったバラ板(床の下地)や大引きなども解体・撤去します。

そして新しく、束石を据え、大引き・根太と仕上げていき、防蟻・防腐処理を行っていきます。

2015-02-21 15.40.01.jpg

↑防蟻・防腐処理を行っている写真です。

その後、床の断熱材→合板と続いていきます。

2015-02-21 15.59.30.jpg

↑吉野大工さんが合板を張っている様子です。

着々と工事は進んでいっています(*'ω'*)

これからも進捗を報告させて頂きます☆

糺 勇輝


Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page